ボディービルダーが評価される日焼けの方法とは?
ボディービルダーの方が大会に出場すると、まず間違いなく肌が小麦色になっていますね。
色白のボディービルダーはまず見かけません。
一番の理由は引き締まった筋肉を、よりはっきりと目立たせる意味合いが強いです。
色の黒さが評価対象となるわけではありませんが、白い肌に比べてステージに上がった際、陰影がはっきりするので、より引き締まった印象を与えることができます。
ただ、黒ければ黒いほど良いというわけではありません。
自然な日焼けになっていて、健康的な印象を与えることも重要です。
そこでお勧めの方法は短期間での日焼けではなく、時間をかけた日焼け。
1回の照射だけで理想の色に近づけるのではなく、照射力をやや抑えて10日間程度かけてじっくり理想の色に近づけていく形がお勧めです。
当サロンでは弱いマシンを使用して20分の施術、それを3日間に3回行っています。
この間隔とマシンの強さを守っていただくことで、じわじわと理想的な小麦色に近づけていくことができます。
また肌に対しても赤みを帯びない方法なので、肌が弱い方でも安心して施術をお受けいただけます。
そしてムラなく仕上がるので全体のバランスのよい色合いを作り出すことができます。